プラズマ乳酸菌

プラズマ乳酸菌とは何なのか??

プラズマ乳酸菌とは何か?
プラズマ乳酸菌って最近よく聞きますけど、
詳しく知っている人って少ないのでは?

 

そこで今回はプラズマ乳酸菌について、
ちょっと詳しく説明してみたいと思いますね♪

 

 

プラズマ乳酸菌とは、
おもにヨーグルトやチーズの発酵に使われる
乳酸菌の一種なんですね。

 

正式名称はご存知ですか?

 

知らないですよね。汗

 

正式名称はラクトコッカス・ラクティス
って言うんです!

 

このプラズマ乳酸菌って名前は、
人間が本来なら持っているという
まもるチカラに大切な「プラズマサイトイド樹状細胞」
から名前が付いたんだそうですよ。

 

 

この「プラズマサイトイド樹状細胞」ですが、
人間の体の中にはわずかしか存在しないそうです。

 

ですがかなり大切な役割を果たすという
重要人物なのです。

 

それを今回キリンの研究所において、
たくさんの種類の乳酸菌の中から、
発見できたんだそうです。

 


inserted by FC2 system